旅立ち。。到着。。

昼前、実家に顔を出し。いざ成田へ…。
成田がこんなに遠いとは思わなかった…。
電車の中、皆様に、出発メールをし、HPも公開した。。。

手続き後も時間が余っている、。
搭乗前荷物チェックしてたら、電池の切れた電子辞書が……。意味無い…

12時間の苦痛に耐えねば…。



やっと到着、。

練習を兼ねて実家に電話をしてみた。一応かけれた。

タクシーに乗るときに、おっさんに自分の車に無理やり載せられそうになり、

びびって言い訳して逃げて、黄色いタクシー(ちゃんとした)に乗り、マンハッタンへ…。

…いきなり帰りたいと思った出来事でした。

ここからが怒涛でした。

宿が無く、探し回り、あるところには300ドルと云われ、あるところは満室。

他の宿を教えてもらった住所には、ソレは存在しなく、散々だ!!

タクシーに4回も乗った。おばはんに頼んでも無いのに専用タクシーを呼ばれ、

ぼったくりに合い掛けたし…。(13ドルで行くよ〜といわれ、正確には8ドルしかかからなかった)

インターネットカフェは日本語が使えないし…。ボーだフォンは使えないし、。

国際電話で設定の仕方を聞き、使えるようになった。。。良かった。



やっと宿を見つけた夜中2時、。まるでお化け屋敷だった。ハロウィンの影響か…?

まぁ、そんなこんなで、寝る。