下駄。

今日は最近続く不眠症の決定打の様な、形で、一睡も出来なかった、。
このままではいけないと思い、一日にアクセントを取り入れた。。。
それが、下駄での生活である。


今日はスタジオのお掃除+リハでした。
なので、寝れなかった痛みを乗り越え、川崎に向かった。。。
そして、スタジオのワックスを落とす作業をし、一汗かく。
アナログ的な、しゃがんで、金たわしで磨くと云う懐かしい作業でした。
終盤には、ピカピカに磨き上げられ、とても気持ちのいい仕事でした!!!


その後、マーチングの楽器隊練をし、→ビックバンド練をした。。。
なかなか、今年いいスタートである、。。


今日の教訓、
こんな気候の中、下駄で生活するにあたって得た教訓は、
一、足下を観て歩くとつまづく。
一、背筋を伸ばす。
一、大股で闊歩する。
この三つです、。
転ばない様に足下ばかり見て歩くと、かえってつまづくものである。。。
背筋を伸ばしていないと、歩けない。
大股の方が歩きやすい。
と云う事です。


進行方向をキリっと観、常に背筋を伸ばし、大股で堂々闊歩する。。
と云う事が解りました。
日本の履物ってすごい!!と思い、気分転換作戦大成功に収めました。