生きる力。

今日もNOVA。
僕は今英語を再び頑張り始めている。
僕はサックスを頑張っている。
僕は和太鼓を頑張っている。
僕はドラム隊(マーチング)発展途上である。
僕は仕事を頑張っていない。。。


なんだか、力み過ぎかしら?。
  そんな事は無いと言い聞かせている。


うまく挑んでいるか?
  う`〜ん、まだまだ。


胸を張って『頑張ってる』って云えないあたりが、イケてない。
仕事なんて頑張ってすらいない。
親孝行はいつ出来るのか心配。
なんだか心配ばっかりだ。


しかし感謝の念はいつでも忘れてはいない。


生きる力、。
それは、よく物事を理解して進むべき道を明確にする事によって得られる大きな力。と考えてみる。
僕は、しばしばそれを見失う時がある。
それは一大事だ!


でも、そんな時があってもいいと思う。。。